さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリー管理アプリ「YAZIO」を再開してみた

sunbarukan.hateblo.jp 昨年の7月位に導入したYAZIOアプリ。 年間購入していたのだが、飽き性なワタシは面倒になりすぐにやめてしまってた。 簡単に入力できるとはいえ、毎日毎食同じものを食べているわけではないので、検索したりあーでもないこーでもない…

サプリを飲んだか飲んでないかでいつも迷う日々

ここ最近怖いくらいに記憶があいまいなのだ。 今飲んでいるサプリは、L-カルニチン、コエンザイムQ10、マルチビタミン、亜鉛カルノシンの4種類。 朝飲んだり、夜飲んだり日によってバラバラなのがいけないのだけれど、 夜になり「あれ?朝サプリ飲んだっけ?…

2022/5/17 亜鉛カルノシンを飲み始めた

前の記事でも書いたが、この「亜鉛カルノシン」のサプリをずっと飲んでいなかったのだが、本日より飲むことにした。 1日2カプセル 胃の不快感が改善するのか、亜鉛不足解消により体の変化があるのか経過を見ていきたい。

脂肪燃焼にはやはり筋トレなのか?

1時間走れるようになって体力がついてきた!と喜んだのはつかの間、ふくらはぎを負傷(泣) 疲れが溜まっていたのか、軽い肉離れを起こしたため、5日間ほどトレーニングを休んだ。

デザートブュッフェからの運動

舞浜駅ヒルトンホテル内レストラン「ラウンジ・オー」にてデザートブュッフェ。 ここのデザートビュッフェはわが家のお気に入り。 ことあるごとに利用させてもらっている。スイーツもうまいが、箸休めのしょっぱい系もうまい。 甘い、しょっぱい、甘いの無限…

ラウンジ・オーのデザートブュッフェが最高すぎる

我が家でお気に入りの、ヒルトン東京ベイ「ラウンジ・オー」のスイーツブュッフェ。

【唐揚げの天才】テリー伊藤氏の置物が可愛く思わず買ってしまう

唐揚げブームに乗ったのか引き付け役なのかはわからないが、思わぬところに目を引く唐揚げ店を発見! なになに「唐揚げの天才」楽しそーじゃん! 最近タンパク質に敏感なワタシはチキンは好物。 揚げてあるし、衣もあるけど主はチキンに変わりはない。炭水化…

【はてブ】スマホアプリでの更新が難しい

ブログを気軽に投稿できるように、スマホアプリを入れてみたのだけれど、どうも更新しづらい。 PCで追加済みの写真はアプリからは呼び出せないのかな?? はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版 作者:JOE AOTO ソーテック社 Amazon