さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

脂肪燃焼にはやはり筋トレなのか?

1時間走れるようになって体力がついてきた!と喜んだのはつかの間、ふくらはぎを負傷(泣)

疲れが溜まっていたのか、軽い肉離れを起こしたため、5日間ほどトレーニングを休んだ。

 

休むとモチベーション下がって、ジムに行きたくなくなるんだよね。心鬼にしてまずは行く。行けば必ずやるからね。

 

復帰後、久しぶりにスポーツクラブで体組成計で測定したら、ななんと体重増加?!しかも脂肪が増えている?!

f:id:sunbarukan:20220517074341j:image

目を疑う結果だった。

あれだけ有酸素をやって、トレーニングも欠かさずだったのに結果は悪化。

 

おそらくランニングをするとお腹が空いて、運動しているという安心感からか食べ過ぎていたのだろう。

ということで、

今週2022/5/16からは有酸素は控えて、筋トレに重きをおいて体重変化を見ていこう。

 

月:背中

水:足

金:胸

土:有酸素 ← 筋トレではなくスポーツをします

 

こんなペースかなぁ。1日おきにやる感じをイメージしておこう。