さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

カロリー管理アプリ「YAZIO」を再開してみた


f:id:sunbarukan:20220520120640j:image

 

sunbarukan.hateblo.jp

 

昨年の7月位に導入したYAZIOアプリ。

年間購入していたのだが、飽き性なワタシは面倒になりすぐにやめてしまってた。

 

簡単に入力できるとはいえ、毎日毎食同じものを食べているわけではないので、検索したりあーでもないこーでもないしていると結構時間がかかるのだ。

 

今年の3月からanytimefitnessに通い始め、活動量は断然増えているがお腹の浮き輪は一向に取れずにいる・・・

これだけ運動して痩せないということは、年老いてカラダがバグったか、食べすぎのどちらかだ!

というとこで、YAZIOの再開です。

運動をすることでお腹がすく→運用しているから平気だと食べ過ぎる

おそらくカロリーオーバーではないかと。

 

面倒だけど、しばらく「YAZIO」を使いカロリーチェックをしたいと思います!