さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

【唐揚げの天才】テリー伊藤氏の置物が可愛く思わず買ってしまう

唐揚げブームに乗ったのか引き付け役なのかはわからないが、思わぬところに目を引く唐揚げ店を発見!

なになに「唐揚げの天才」楽しそーじゃん!

最近タンパク質に敏感なワタシはチキンは好物。

揚げてあるし、衣もあるけど主はチキンに変わりはない。炭水化物をバクバク食べるより唐揚げのほうが良いよね。って言い聞かせているのだ。

ちょうどお昼時だったので、今日のランチはここで決定。

弁当と書いてあるが、からあげの単品メニューも豊富にラインナップされていた。

メニュー | 【公式】から揚げの天才

 

もちろんライス抜きなワタシは、「からたまおかず」をチョイス。

唐揚げ4つに玉子焼きがついたセットになる。

 

唐揚げは2種類あり「白(塩麹の極出汁)」「黒(秘伝の黒醤油)」から好きに選べるようだ。

食べたことがなかったのでとりあえず、2つずつ今回は頼んでみた。

程なくして商品を受け取り、外に設置されたデーブルで頂いた。

 

このパッケージよくできていて、蓋がちゃんと閉まらないようになっている。

どういうことかというと、きちんと閉めようとしても隙間があく容器なのだ。

おそらく密閉容器だと衣がヘタってしまい、サクサク感がなくなってしまうからだと思われる。

 

心なしか「黒」の唐揚げのほうがワンサイズ小さい気がした。

そして「白」のほうがワタシは好みだ。極出汁ということもあり旨味が強く、とても柔らかくサクサク、そして美味しい!

テリー伊藤といえば玉子焼き、玉子焼きも食べてみたが予想通り”甘い”

糖質が気になるほどに”甘い”

 

基本、玉子焼きは甘い派なので好きな味ではあるが、ちょっと甘すぎるように思えた。小学生の頃、初めて作った玉子焼きには砂糖をたっぷり入れて作った思い出がある。

その玉子焼きほどに甘かった^^

 

唐揚げはとても美味しかったので、次回は「白」で攻めていきたい。

ごちそうさまでした!

 

新習志野
電話番号:047-406-4091
所在地:〒275-0024 千葉県習志野市茜浜2-2-1 ミスターマックス 1F

karaagenotensai.com