さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

FF14に手を出したけど、全然やり方がわからないという悲劇

予てからPCゲームに興味があり、ゲーミングノートPCというものを購入してはいたが、どんなゲームをやってよいかわからず結局「ファミコンミニ」を家族に内緒で買っているさめしまです。 そんなさめしまがFF14をやろうと思ったきっかけは、映画「ファイナルフ…

【体重測定】ハイカーボデーから3日体重の推移は?!

先週末の土日に「ハイカーボデー」を実施し体重の推移が気になる。 正直月曜日は金曜日の3kg増しとなり、かなり後悔しました。 体調は悪いはカラダは重いはでいいことなく、(確かに甘いもの好きなもの食べた満足感は大きいが・・・)1ヶ月以上かけて落とし…

【映画】「7番房の奇跡」涙腺崩壊

知的障害のある父と娘が仲睦まじく暮らしていたある日父が 冤罪で刑務所へ収監される。 とベタな展開で始まる映画だが、通常では到底考えられない展開となる。 最初こそコミカルな雰囲気であるが、次第に・・・ 親子の絆、純粋な心 人として大切なものをとて…

【ハーカーボデー】なかなか体重も減らないし、ストレスも溜まってきたので発散してみた

www.chinrai.co.jp 大好きな珍来の「中華丼」を久々に堪能しました! そう、しばらくケトジェニックダイエットこと迷走ダイエットをしているのだが、なかなかストンと体重も減らずにしびれを切らしたためこの土日で「ハイカーボデー」と題して糖質を食べまく…

なんだこれ?!長く伸びた1本の腕毛を発見

なにこれ?!急に現れた一本の細い糸、いや毛だ。 突如現れた長い腕毛に動揺を隠せない。長い長すぎる!! 様奥いわく、長い毛は縁起がいいから抜かないほうがよいとアドバイスを貰ったが気になって仕方がない。 抜かないほうが良いといわれても、擦れてなくな…

【自宅筋トレ】腕立て腹筋に飽きたのでトレーニングチューブを購入してみた

わたしはSだ。 どうも筋トレが好きになれない。 限界が早すぎるのだ。あと1回が踏ん張れない。辛い、辛すぎる。 そんなヘタレなわたしだが、筋トレしたい!腹筋割りたい!願望は人並みにある。 あいにくスポーツクラブが近所になく電車に乗って週3で筋トレ…

ケトジェニックダイエット1週間の体重推移

7月7日から自称ケトジェニックダイエットを行っているが、本日で丁度一週間。 さてどのくらい体重は減ったのかグラフにしてみた。 右肩下がり、1週間で約1kgの減ったことになる。 これまで80kgを割ることはなかったので、80kgの大台を切ったという意味で…

朝昼夕に固定している食べ物

ケトジェニックといってよいのかわからないが、見様見真似で取り組んでいるダイエット方法が、脂肪を多く摂取し糖質を限りなくカットするケトジェニックダイエットだ。 絶対に正しくないと思うのだけれど、糖質制限ダイエットというのはケトジェニックダイエ…

7月7日ボデーメイク開始

アラフィフともなると痩せない お腹は出っ張り、全体的にハリがない。これ現実。 老いって残酷だなとつくづく思う。 でもね。ちゃんと自己管理ができている人はこうではないんだ。 オレだってできるんだ! ということで、まじでダイエット&ボディメイクをし…