さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

生活習慣について見直すことにする


先日久々に様奥とスポーツクラブに行ってきたのだが、酷い結果を目の当たりにした。

上の画像は2ヶ月前に継続した結果と今回の結果だ!
フィットスコアが10近く落ちている!これは只事ではない。

というのも一時期は80を超えたこともあった。60台というのはまったく運動をしていなかった頃にはじめで計測した時の数字である。

たった2ヶ月運動せずに好き勝手に飲み食いしただけで、こんなにも数値が悪くなるなんて思っても見なかった。スペック的には以下である。


赤裸々に報告しておこう。
何度もいうが2ヶ月で・・・・

体重2キロ増し
体脂肪3キロ増し
筋肉1キロ減

恐すぎるッ!

確かに休肝日なしに毎日飲み続け、好きなものを食べていたので、常に体調も優れず、疲れた感じであった。
睡眠の質も悪いのか寝ても寝起きが悪い。体調の異変には薄々気がついていたのだ。


夏に向けてまた筋トレを開始しようとは思っていた矢先、このような結果を目の当たりにしたことでヤル気スイッチは入っ模様。

まずは生活習慣を見直すべく、食事の見直しを行うことにする。

運動も食事もとなると途中で息切れをしてしまいそうなので、まずは食事から改善をしていくぞ!