さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

ここが変だよ「今、私たちの学校は…」

ずっとNetflixに入ろうか迷っていたが、とうとう加入。

悩んでいたところにソフトバンク光のNetflixパックとやらのDMが送られてきて、100円だけだが割り引かれるとのことで、まんまと広告戦略にハマってやりました。

 

このGWはNetflix三昧。

十分に元が取れるほど観まくっていますが、中でも韓国のゾンビものドラマ「今、私たちの学校は…」は面白かった!

 

ただちょっとなんで?それ変じゃない?と思うシーンがこれ。

ネタばれ含むのでこれから見る方は続きを読まないでね。

 

ここが変だよ「今、私たちの学校は…」

非常に面白いドラマなのだが、ここだけはなぜ?とハテナでしかない。HatenaBlogだけに・・・記しておこう(-_-;) 

 

エピソード6

オンジョの父が娘を助けるために基地から学校に向かおうとするが、銃撃に合うシーン。入ってくるものへの警戒なら変わるが、出ていく人間に対して銃撃してまで出さないようにする理由がわからない。

 

エピソード11

テニスコートでオンジョの父がなせかコートに残るシーン。

あのタイミングであればみんなと一緒に出れたはず。おとりでみんなを助けたというシーンだが、一緒に逃げられたでしょーっとしか思えなかった。

 

以上

 

さて次は何を観るかな。。。