さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

19周年結婚記念日

結婚19周年! 今年はシェラトン・グランデ・トーキョーベイでブュッフェ。普段お隣のヒルトンのブュッフェを利用することが多いのですがシェラトンはお初。いいじゃん、シェラトン!どれを食べてもハズレ無し。 スイーツも申し分ない。 家族のみんなも大満…

ベーグルがうまくて仕方ないっ

ベーグルなんて久しく食べていなかったけど、なんて美味しいのっ!ダイエット目的でローファットを続けているので、脂質の少ないベーグルを買ってみたのだけれど。駅ナカのパン屋さんで味は2種類、チョコとブルーベリー。 でもね両方とも全然甘くない 汗チョ…

3年ぶりに開催「川越祭り」2022

息子が小さかったこともあり、毎年のように行っていた川越祭りも コロナのせいで中止されていましたが、今年は開催するとのことなのでジジババを誘って家族で行ってきました。 川越市駅で待ち合わせ。 この駅前は激熱で屋台や山車のスポット。 早速3つの山…

29年ぶり男闘呼組復活!

感動すぎるでしょ。 あのジャニーズロックバンド「男闘呼組」の復活ですよ! 期間限定とはこの4人が再結成なんて信じられません。 嫁さんは全く知らない様子でしたが、ワタシがファンだーということでチケット抽選に申し込み見事初日1発目のチケットをゲッ…