さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

十割そばの風味は風で飛ばされてしまったようだ

雨の休日☂ゆっくりの起床。 何をするでもなくボーっと一日を過ごしてしまいそうなので、近くの日帰り温泉へ行くことにする。この温泉はお気に入りのひとつ。 あの有馬記念でおなじみのJR船橋法典駅にある温泉だ‼ 最近は競馬をすることはないけれど、競走馬を…

19周年結婚記念日

結婚19周年! 今年はシェラトン・グランデ・トーキョーベイでブュッフェ。普段お隣のヒルトンのブュッフェを利用することが多いのですがシェラトンはお初。いいじゃん、シェラトン!どれを食べてもハズレ無し。 スイーツも申し分ない。 家族のみんなも大満…

ベーグルがうまくて仕方ないっ

ベーグルなんて久しく食べていなかったけど、なんて美味しいのっ!ダイエット目的でローファットを続けているので、脂質の少ないベーグルを買ってみたのだけれど。駅ナカのパン屋さんで味は2種類、チョコとブルーベリー。 でもね両方とも全然甘くない 汗チョ…

3年ぶりに開催「川越祭り」2022

息子が小さかったこともあり、毎年のように行っていた川越祭りも コロナのせいで中止されていましたが、今年は開催するとのことなのでジジババを誘って家族で行ってきました。 川越市駅で待ち合わせ。 この駅前は激熱で屋台や山車のスポット。 早速3つの山…

29年ぶり男闘呼組復活!

感動すぎるでしょ。 あのジャニーズロックバンド「男闘呼組」の復活ですよ! 期間限定とはこの4人が再結成なんて信じられません。 嫁さんは全く知らない様子でしたが、ワタシがファンだーということでチケット抽選に申し込み見事初日1発目のチケットをゲッ…

気づけば全く更新されないブログ(泣)

ブログを書こうと決めていたのに気づけば全然更新していない いつものことだが、定期的に更新したいという思いは人一倍だ。飽き性、面倒くさがりなのでブログに限らず続かないのだけれど、、、まずはスマホからの投稿にしてみよう。TwitterやInstagramのよう…

国産肉はやはり絶品「焼肉やまと」赤身モモランチ

万年ダイエット中ということもあり、脂身を経過している身であるさめしまは「赤身ももランチ」を注文。 脂たっぷりカルビも正直気にはなるが、胃がもたれてしまう年齢になり、食べると後悔することも多くなりダイエットしているに限らず赤身肉がよかったりす…

Bluetooth対応体重計は最高すぎた!

先日のプライムデーで購入したタニタBC-768体重計が最高すぎる。 実際の体重や体脂肪といったところは全く最高ではないのだが(-_-;)

年に一度のプライムデーは大満足だった件

結構大きめの箱が3箱。 Amazonさんはこの大きさ間違えていますよ^^ たまに必要以上に大きい箱で送ってくるAmazon。昔はよくあったが最近もたまにありますね。

900円の歯ブラシの実力はいかに?!

歯が悪い。 小学生のころから銀歯があるくらい。歯磨きだってさぼっているわけではないけど、明らかに虫歯になりやすい。 そんなワタシですが、この年になり「歯は大事」と真剣に思うようになった。

首が痛い。最近はやりの筋膜リリースガンは効くのか?

最近首が痛い。 寝て起きるととにかく痛い。 枕があっていないのか?筋トレのせいなのか? 凝っているというよりは痛いのだ。

ベランダ菜園はじめました

ベランダ菜園はじめました! まずはパクチー。

今日から停滞期の脱出を試みるが、果たしてどうなるのか?

3月よりエニタイムフィットネスに通い、 月15日ペースで運動を続けてきましたが体重が80kg以下にどうしてもならないという謎の停滞期に突入し早2か月近くが経過。

カロリー管理アプリ「YAZIO」を再開してみた

sunbarukan.hateblo.jp 昨年の7月位に導入したYAZIOアプリ。 年間購入していたのだが、飽き性なワタシは面倒になりすぐにやめてしまってた。 簡単に入力できるとはいえ、毎日毎食同じものを食べているわけではないので、検索したりあーでもないこーでもない…

サプリを飲んだか飲んでないかでいつも迷う日々

ここ最近怖いくらいに記憶があいまいなのだ。 今飲んでいるサプリは、L-カルニチン、コエンザイムQ10、マルチビタミン、亜鉛カルノシンの4種類。 朝飲んだり、夜飲んだり日によってバラバラなのがいけないのだけれど、 夜になり「あれ?朝サプリ飲んだっけ?…

2022/5/17 亜鉛カルノシンを飲み始めた

前の記事でも書いたが、この「亜鉛カルノシン」のサプリをずっと飲んでいなかったのだが、本日より飲むことにした。 1日2カプセル 胃の不快感が改善するのか、亜鉛不足解消により体の変化があるのか経過を見ていきたい。

脂肪燃焼にはやはり筋トレなのか?

1時間走れるようになって体力がついてきた!と喜んだのはつかの間、ふくらはぎを負傷(泣) 疲れが溜まっていたのか、軽い肉離れを起こしたため、5日間ほどトレーニングを休んだ。

デザートブュッフェからの運動

舞浜駅ヒルトンホテル内レストラン「ラウンジ・オー」にてデザートブュッフェ。 ここのデザートビュッフェはわが家のお気に入り。 ことあるごとに利用させてもらっている。スイーツもうまいが、箸休めのしょっぱい系もうまい。 甘い、しょっぱい、甘いの無限…

ラウンジ・オーのデザートブュッフェが最高すぎる

我が家でお気に入りの、ヒルトン東京ベイ「ラウンジ・オー」のスイーツブュッフェ。

【唐揚げの天才】テリー伊藤氏の置物が可愛く思わず買ってしまう

唐揚げブームに乗ったのか引き付け役なのかはわからないが、思わぬところに目を引く唐揚げ店を発見! なになに「唐揚げの天才」楽しそーじゃん! 最近タンパク質に敏感なワタシはチキンは好物。 揚げてあるし、衣もあるけど主はチキンに変わりはない。炭水化…

【はてブ】スマホアプリでの更新が難しい

ブログを気軽に投稿できるように、スマホアプリを入れてみたのだけれど、どうも更新しづらい。 PCで追加済みの写真はアプリからは呼び出せないのかな?? はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版 作者:JOE AOTO ソーテック社 Amazon

iHerbで脂肪燃焼系アプリを購入

ワタシもすっかりiHerber(^^)/ 今回はこの4種類を購入。左から・・・

足袋のような運動シューズGYM SHOCKS

スポーツジムへ行くネックは荷物がやたらと多くなること。月に1000円ほどで個人ロッカーを借りることができるが、もったいないと思ってしまう。 だってHuluやNetflixもそのくらいでしょー。 靴さえなければ、仕事帰りに寄ることも可能。 そう考えていたとこ…

【Phiten】とうとう買ったファイテンチタンネックス

ご存知だろうか? 「ファイテン」 トップアスリートの首元をおしゃれに演出する健康グッツメーカーである。 よくある磁気ネックレスやブレスレッドではない。 ファイテン独自のナノテクノロジーにより、カラダをリラックス状態へサポートするというのだ。 詳…

初の完全ワイヤレスイヤホン普段使いはイマイチか?!

普段は左右がつながっているBluetoothイヤホンを使っているが、完全ワイヤレスイヤホンに憧れを抱いたのはジム通いを始めてから。 ジムで運動をしているとどうしてもイヤホンの首にかけるケーブルが引っかかり、また汗が気になる・・・ うぅぅぅ。 左右をみ…

両親の金婚式祝い

急に4月に両親が結婚50年であることを電話で知らせれたっ! しかも、父から。 父がそのようなことを言うのは、ハレー彗星が地球に到来するくらいの珍しさで母曰く、なんか急にそんなことを言い出したと。。。 今まで一度たりとも結婚記念日なんてスルーして…

【iHerb】海外のサプリメントってちょっとコワいけど強力なイメージ?!

iHerb(アイハーブ)ご存知だろうか? 海外のサプリメントや健康食品を扱っているオンラインショップだ。 最近、ダイエットや筋トレ、健康にちなんだYoutubeをよく見ているのだが、このiHerbがよく紹介されていて、ワタシもiHerberの仲間入りしてみたのだ。 …

【健康グッツ】COLANCOLAN VARIOUS マイナスイオン効果とはいかに?!

VARIOS 健康グッツは好きな方だ。 見えないチカラを信じている。いや”見えるものが全てではない”と常日頃思っているのです。 そんなオレの目に止まったのがこれ「COLANCOLAN」 「Colantotte」の仲間とも思ったがどうやら違いました。 なになにマイナスイオン…