さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

【日記】2023/02/08 触れ合いと言いつつマジで触れ合っているわけではない

本日在宅のため布団てぬくぬく時間多めで起床。ほんとに一生在宅でよい。
なんのための出社か、なんのために行き帰り時間を使うのか、ここまで在宅で仕事が簡潔すると疑問でしかない。

ただ人との触れ合いは出社ならではあるので、たまには出社して人と会話するのはありである!!
触れ合いと言いつつマジで触れ合っているわけではない。最近コンプライアンスのうるさくて髪切った?などでも人によってはアウトーー!!になるらしいから、人間関係構築も難しくなったでござる。

在宅での楽しみは、昼飯こと在宅飯だ!
本日のお品書きは「日清正麺しょうゆ味さめしまオリジナル」てある!

さめしまは辛いものが得意ではないが好きである。猫アレルギーの猫好きのような残念なところがあるのだ。

今回のさめしまオリジナルは酸辣麺風の辛うまらーめん。
これはお気に入りの即席麺アレンジで早い安い旨いとキン肉マンのセリフをパクる羽目になるレシピである。
昼飯を美味しく食べてリビングで横になりテレビを観ながらくつろぎ午後の仕事に向かう。向かうと言っても隣の部屋に移動するだけだ!サイコー!!

水曜日は息子が習い事のため夜はひとりのため、のんびりアルコールを嗜みなぎらソロ活動。

明日は出勤日なので、夜更かししないで早めに寝る。

おやすみなさい。