さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

栄養価の高いタマゴがトッピングされているバーガーを選びたい

久々のマクドナルド。
様奥とJrはよく食べているらしいが、さめしまは久しぶり。
ダイエッターとしてジャンクフードは避けたいアイテムであるため、しばらく食べていない。

不思議と食べたいという欲求もなかった。

がしかし、
2023年になり気が緩んだのか、寒さで思考が停止しているのか運動の文字が頭から消えている。
しかも、

食べたい

どんなに寒かろうがこの欲求だけは消えなかった。

まぁ冬だ。
動物みな寒ければ脂肪を蓄えようとするだろう。人間もしかり。
そう都合のいいように解釈し、体重キープが現時点の目標となった。

まぁ夏に向けて3月ごろからトレーニングを始めればよいと、小さな声で言っておこう。


さて、話は戻るが日曜日は様奥とJrの剣道の日。
午前中は二人とも稽古に出かけるので、さめしまは送り迎えと昼飯の担当だ。

日曜の午前中は一人の時間を満喫するという、世の旦那はうらやましがることだろう。
世帯を持つとなかなか自分の時間は持てないものである。

さて今日の昼飯は何を作ろう。
自分の時間が満喫しすぎて、作るのが面倒になることもある。
料理好きではあるが、そんな日もあるのだ。
毎日毎日家族のために料理を作り続ける母はすごいなとこの年になり尊敬するのである。

さて、どうするか?
迎えに行った帰りに正直に「今日はマックにしよう」と打ち明けた。
19のごとく声をそろえて「いいね~」の返答。
そのままドライブスルーに立ち寄るのであった。

迷わずエグチをチョイス。
たとえマックでの少しでもタンパク質や栄養価の高いタマゴがトッピングされているバーガーを選びたい。
季節によれば月見バーガーという選択もあるが、残念ながら今はなかった。

久しぶりのマクドナルド。
こんなに美味しかったっけ?

ごちそうさまでした。