さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

【iHerb】海外のサプリメントってちょっとコワいけど強力なイメージ?!

iHerb(アイハーブ)ご存知だろうか?

海外のサプリメントや健康食品を扱っているオンラインショップだ。

最近、ダイエットや筋トレ、健康にちなんだYoutubeをよく見ているのだが、このiHerbがよく紹介されていて、ワタシもiHerberの仲間入りしてみたのだ。

5000円以上は送料が無料になるため、今回はこちらのサプリを選んでみた。

 

左から

亜鉛カルノシン

マルチビタミン

「オメガ3」

レシチン

 

マルチビタミンやオメガ3はメジャーなサプリなため、特に説明は不要だと思うが、亜鉛カルノシンレシチンは聞き慣れないと思うので、なぜこのサプリを選んだか紹介しておこう。

まず亜鉛カルノシン

胃の粘膜を補修して胃腸の不快感、胃炎、胸焼け、消化不良、胃の痛み、吐き気、ゲップ、膨満感を和らげます。

ここ最近、逆流炎なのか横になるとこみ上げてくるような、、、ゲップが出るというか、、、とにかく胃に不快感を感じるようになり気になっていた。

薬ではなくサプリで症状が緩和されるのならと思い買ってみたのだが、このサプリは空腹時に飲むようにとのことで、なかなかタイミングが合わず飲めていなかったりします。

 

次にレシチン

コレステロールが血液中から排泄されるため、血流が良くなり、酸素や栄養素が全身に行き渡るため、肌に必要な栄養素がいき美しい肌が維持できます。

特に美しい肌を期待しているのではなく、コレステロールが高めであるため、コレステロール値が下がるのではないかと思い試してみます。

6月に健康診断があるからなんと数値を下げたいっ。

 

サプリは薬ではないので、飲めばすぐにどうこうなるものではないが、しばらく飲み続けまた報告したいと思う。

 

www.iherb.com