さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

両親の金婚式祝い

急に4月に両親が結婚50年であることを電話で知らせれたっ!

しかも、父から。

父がそのようなことを言うのは、ハレー彗星が地球に到来するくらいの珍しさで母曰く、なんか急にそんなことを言い出したと。。。

今まで一度たりとも結婚記念日なんてスルーしてきた父なのに、急にどうした?とあとから母から連絡があり、急遽お祝いの段取りをすることになった。

確かにこれまで両親の結婚記念日が4月であることすら知らなかった薄情な息子である。

場所は椿山荘一択。ここなら誰も文句は言うまい‼

父から「椿山荘なんかいいよね」と軽くジャブられていたのは内緒だ。


f:id:sunbarukan:20230201215211j:image

両親、兄弟、妻に息子、叔母も招待し久しぶりに家族が揃いお祝いができた。

みんな喜んでくれていたな。

まったく親孝行なんてできていないけど、末永く仲良く元気でいてほしい。

あいにくの雨だったが、椿山荘やはりポテンシャルが高かった。


f:id:sunbarukan:20230201215251j:image


f:id:sunbarukan:20230201215323j:image