さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

寝ると記憶がなくなる系の記憶障害はサスペンスにもラブストーリーにもなるのだな

寝たのは2時すぎ。22時頃から眠気はあったが、休み前になるとイベント前の子供のように何故か起きしまう。
最後に時計を見たのは2時過ぎであったので朝は起きられないと眠りにつく前には悟っていたが、案の定朝目が開かない。

夢の遠くで意識はあるが、夢と現実が交差している感じでスマホを確認すると8時半。
仕事であれば始業時間である。休みという優越感に浸りながらまた目を閉じるも、強烈な尿意とぬくぬくしたい欲求とでバトルとなったが、あっけなく尿意の勝利でトイレへ駆け込んだ。

息子は朝から遊びに行くと準備中。朝から元気いっぱいで、その元気と子供の好奇心を分けてほしいと思いながらも二度寝
この二度寝がたまらなく気持ちがいいが次の瞬間11時!!と怖いくらいに時間の経過が早かった。
平日だと思うとゾッとするな。平日は気を抜けない。

息子と様奥はショッピングに出かけるようで玄関まで見送ったあと、目玉焼きを2個と、高級食パン🍞があったので薄く切って2枚食べた。

変な名前の高級食パン店が一時期流行ってそこら中に出店していたが、さめしまのよく行くお店は閉店するらしい。
明らかにスーパーの食パンとは違い美味しいのだけれど、毎日食べられるほどの価格でもなく、やはりこの立地では難しかったのだろうと、勝手に分析してみたり。

ふと時計を見ると13時半過ぎ。

あれ?

起きたの11時ではなかったらしい昼過ぎだ!

2時に寝たとしても昼間で寝るのは寝過ぎである。一気に罪悪感が込み上げてきたが、後悔しても時間は戻ってこないので、さめしまは後悔はしないよう心がけている。

あっという間に今日が過ぎ去るのを察しざわついたが、気になっていたbondee(ボンディ)という話題のSNSを新たに初めてみた。



bondeeはキャラクターを作成して楽しむ次世代メタバースSNSと言われていて、キャラまでは作れたけれど、何をして良いかは案の定わからない。

取り急ぎTwitterInstagramにはアピールしておいたが、絡まれることはないだろう。
大人になると友達作りが苦手になる。ましておじさんなるとその敷居は現在のドルのように高くなるのだ。

bondeeのアカウントを作成したあとはアマプラで映画鑑賞ニコール・キッドマン主演の「リピーテッド」

寝ると記憶が戻り前日の記憶がなくなる系のサスペンスだ。
この手の記憶障害はラブストーリーにもなるしサスペンスにもなるのだな。

あっという間に18時。
息子のスマホに居場所通知。これめちゃ便利。
いつ頃帰ってくるか聞かなくてもわかるよね。
絶対に追跡はされたくないけど、子供追跡は神機能だ。

夕飯はもんじゃ希望だったが、二人ともお腹があまり好いていないということで、適当にビールとつまみを頼んだ。
コロッケとキムチ盛り合わせと巻物。
結局近くのスーパーで買っすてきたらしい。。。
扱いが雑である。

bondeeはTwitterInstagramのフォロアーさんと繋がることができた。
このSNSなんだか楽しそうな予感がするので使い方を研究したい。