さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

Bluetooth対応体重計は最高すぎた!

先日のプライムデーで購入したタニタBC-768体重計が最高すぎる。

実際の体重や体脂肪といったところは全く最高ではないのだが(-_-;)

 

これまでもタニタの体重計を使っていたけど、いちいちスマホにデータを入力するのが面倒で、体重・体脂肪くらいの記録しかしていなかったし、毎日測るのも面倒で仕方なかった。

 

(たった数秒のことでも面倒に思ってしまう・・・

だって人間だもの・・)

 

それがBluetooth対応体重計ですべて解決。

アプリを起動し乗ればよい。乗ればよいのです。

するとこんな風に、あっという間にこれだけの情報が記録されちゃいます。

 

あ、何をやっても体重・体脂肪は落ちないので今週からいったんダイエットという考えは一旦やめ。

レーニングは続けいていますが、PFCバランスを計算しない、好きなものを食べる生活に戻しています。

 

3月から始めたダイエットもトレーニング習慣はついたものの、目標体重には遠く及ばず仕切り直しをしたいと思います。

 

体脂肪22%って、3月の頃とかわらないんだよなぁ( ノД`)シクシク…