さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

年に一度のプライムデーは大満足だった件

結構大きめの箱が3箱。

Amazonさんはこの大きさ間違えていますよ^^

たまに必要以上に大きい箱で送ってくるAmazon。昔はよくあったが最近もたまにありますね。

さていつになってもこういうのってワクワクしますね。

すでに何が入っているかわかっているのですが、プレゼントのようで。

 

プライムデーはアマゾン製品が激安になるという印象。

今年は2台目アレクサとFireTVに狙いを定めていたけど、もちろんほかの商品もあれこれ購入。

 

すっと見てられる。

 

購入商品の一部を紹介しておこう。

まずは宣言通りFireTV!

現在使っているのは第2世代、リモコンの反応は悪かったり、急に音声が早口になったりと不具合が散見されていた。その都度再起動・・・

 

今回4Kモデルにするか迷いましたが、今の映像に不満はなかったので最安モデルにしました。PrimeVideoを観るには何も変わらないけど、リモコンさくさく大満足!!!

アレクサ2台目は第4世代echo dot!

今はリビングで第3世代のecho dotが活躍中ですが、仕事部屋にもアレクサが欲しいことからもう一台導入です。

 

アレクサは期待しているAIっぷりは全く発揮していないので、もっぱら音楽再生機器となっていますが、一度使うと手放せません。

もう少し学習して使いやすくなるのかなと期待していますが、全く学習しません。

AIといってもまだそういうもんなんだろうね。

 

次はBluetooth対応の体重計!

これ欲しかったんですよー。

ダイエッターとしては体重計は必須。

いまもタニタさんにお世話になっていたのですが、スマホ連動ではない。

 

体重測るのは朝と決めてるので、眠い目をこすりながらスマホに数値を打ち込むのは面倒すぎる。

でもスマホ連動型の体重計は高い!

今あるものでも十分だしもったいない!

心の葛藤があってなかなか買い換えられなかったけど、タニタさんの商品でリーズナブルな商品を見つけてしまった💛

 

しかもプライムデーで安くなってればポチるの確定でしょ~。

いや、これマジで神。楽すぎる。

 

最後は枕・・・

寝起きのひどい首の痛みに悩んでいて、枕が悪いように思えて仕方なかった。

ワタシの使っている枕は「じぶんまくら」という結構よい枕だけど合わない。首が痛いんだ。

 

結論から言うとこの枕いいかもしれない。

寝起きの首の痛みがない。全くないかというとそうではないけど劇的に痛みは軽減している。

 

お値段なんと3千円台!

プライムデーだから安いわけではなかったけど、見つけてしまった。

口コミがとてもよく、この値段ならダメでもよいと思って今回一緒に購入したがアタリです。

 

このほかもスポーツグッツを数点、日用品を数点。

大満足のプライムデーでした。