さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

900円の歯ブラシの実力はいかに?!

歯が悪い。

小学生のころから銀歯があるくらい。歯磨きだってさぼっているわけではないけど、明らかに虫歯になりやすい。

そんなワタシですが、この年になり「歯は大事」と真剣に思うようになった。

よし「歯医者に行こう」

これまでと違う歯医者に行きたかった。ただ言われたとおりに治すだけではない。悪いところはすべて治療して予防歯科に力を入れている歯医者。

 

上記テーマを掲げ、割と近所に新しくできた歯医者に行ってきた。

 

初回はお話のみ。

治療に入る前に入念にレントゲンや歯の状態の写真を撮影。

歯の磨き方や使っている歯ブラシのチェック。

とにかく前置きが長い。

 

早く治療を始めてほしい気持ちをぐっとこらえお話を聞く。。。

 

昔の自分なら絶対にほかの歯医者に行くのだが、治療にお金がかかるとか時間がかかるとかではなくしっかりと治してくれて、今後虫歯のないNO MUSHIBA LIFEを送ることができるかが重要だ。

なんとなくだが、この歯医者に通えばそれがかないそう。

 

てなわけで、おすすめされた歯医者さんの歯ブラシを言われるがまま購入した。

高いだけあって確かに磨いていて歯茎にも優しく気持ちがいい。

でも900円の歯ブラシって・・・ちと高い。