さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

初の完全ワイヤレスイヤホン普段使いはイマイチか?!

普段は左右がつながっているBluetoothイヤホンを使っているが、完全ワイヤレスイヤホンに憧れを抱いたのはジム通いを始めてから。

 

ジムで運動をしているとどうしてもイヤホンの首にかけるケーブルが引っかかり、また汗が気になる・・・

 

うぅぅぅ。

左右をみると完全ワイヤレスイヤホンを使っている方がほとんどだし、ワタシもイヤホン買ってみようかな。

 

ということで、あれこれ調査してコスパが最高だというゲオから発売されている「GRFD-TWS HT03」を購入した。

 

 

こちらのワイヤレスイヤホン価格は4,378円。

ノイズキャンセリングやパススルーモードが搭載されてこの価格はかなり安い。

 

 

実際のパススルーモードはかなり外部音が聞き取れるため、イヤホンをしながら会話が可能。ジムでトレッドミル(走るやつ)中はパススルーモードだとかなりうるさい感じなので、ノイズキャンセリングにしたところ、映画の音声もしっかり聞き取ることができた。

汗も気にすることなく、ジムでの使用は申し分はない。

 

ただ、普段使いとなるとどうだろう。

首にかけるタイプを愛用していたため、ふとイヤホンを外したいときなど、イヤホンのやり場に困るシーンが多発。

ぱっと外して首にかけておけるタイプがやはり普段使いでは軍配が上がる。

慣れの問題かもしれないが、完全ワイヤレスイヤホンはジム専用になりそうだ。

 

ec.geo-online.co.jp