さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

FF14に手を出したけど、全然やり方がわからないという悲劇

予てからPCゲームに興味があり、ゲーミングノートPCというものを購入してはいたが、どんなゲームをやってよいかわからず結局「ファミコンミニ」を家族に内緒で買っているさめしまです。

 

そんなさめしまがFF14をやろうと思ったきっかけは、映画「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんをアマプラで観たからだ!

 

You TubeFF14入門的な動画を観たところ、トライアル版があるとのことなので早速トライアル版をダウンロードしてみた。

しかしこのダウンロード、エラーばかりで一度でダウンロードできるものではないのか?かれこれ5回ほどダウンロードに挑戦しやっとのことでインストールができたのだった。

ゲーム開始前から先行きが怪しいぞ。

 

オープニングは、懐かしの「トゥルルルルルルル・・・・・」というメロディと共にきれいな映像が流れ映画さながら。

最近のゲームの進化に驚きを隠せない。

いささかオープニングが長いなと思いながらも、キャラまでは何とか設定ができた。

この人を作成するのってなかなか難しいものである。

各パーツをそれぞれ組み合わせてイケメンや美女を作るのは相当難しいとみている。

リアル人間もそうだが美男美女はそう簡単にはできないものなのだ。

 

キャラを作成したその後の進め方である。

エスト?

どうやらこのクエストと呼ばれるイベントが与えられ、それを達成していくらしい。

しかし、そのクエストが全然達成できない。

かれこれ1時間ほど、あっちへ行きこっちへ行きキャラを操作していたが、あまりにわからないため飽きてしまった。。。。

 

初日はこんな感じかな。

キャラまで作ってよく頑張ったよね。

 

誰かFF14を優しく手ほどきしてくれる友だちが欲しい。

 

gaga.ne.jp