さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

【ハーカーボデー】なかなか体重も減らないし、ストレスも溜まってきたので発散してみた

f:id:sunbarukan:20210722135930j:plain

www.chinrai.co.jp

大好きな珍来の「中華丼」を久々に堪能しました!

 

そう、しばらくケトジェニックダイエットこと迷走ダイエットをしているのだが、なかなかストンと体重も減らずにしびれを切らしたためこの土日で「ハイカーボデー」と題して糖質を食べまくりました。

 

やっと体重も80kgを割ってきたというのに何やってる感はあるのだけれど、もう限界である。炭水化物をとってやるのである!

 

ルールは脂肪は控えめに

 

金曜日の体重は「79.1kg」着実に減ってきている中のまさかのハイカーボデー

1日に体重1kgあたり✕6gの糖質を2日に分けてとった。

わたしの体重だと約480gの糖質だ。

 

f:id:sunbarukan:20210722141443j:plain

写真は一部だが、普段食べられない炭水化物や糖質を含むものをたらふく食べた!

二日間の摂取カロリーPFCバランスを載せておこう。

 

前にも紹介した「YAZIO」アプリでおよそ食べたものを入力。

真っ赤になっているのは、普段のPFCバランスを全く変えずに入力しているからでありこの日はあえてであるために全然良いのである。

 

f:id:sunbarukan:20210722141628j:plain
f:id:sunbarukan:20210722141623j:plain


 

イカーボデーをやった感想としては、しばらく糖質はいらないと思った。

なぜかというと、これだけ糖質をとると体調がすこぶる悪い。

常にカラダが重く、眠く、体調が悪いのだ

ダイエット食の毎日は体調がとてもよいのが、このハイカーボデーをやったことでよく分かった。

 

糖質が体に悪い説が巷では騒がれているがあながち嘘ではないようだ。

しかし、明日以降の体重が気なる・・・