さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

なんだこれ?!長く伸びた1本の腕毛を発見

f:id:sunbarukan:20210717143719j:plain

 

なにこれ?!急に現れた一本の細い糸、いや毛だ。

突如現れた長い腕毛に動揺を隠せない。長い長すぎる!!

様奥いわく、長い毛は縁起がいいから抜かないほうがよいとアドバイスを貰ったが気になって仕方がない。

抜かないほうが良いといわれても、擦れてなくなってしまうほど細いのだ。

 

様奥の縁起が良いが気になったのでグーグル先生へ聞いてみたところ出てくる出てくる。

この毛を保有しているのはさめしまだけではなかったのね。

 

どうやらこの長い毛のことを「宝毛」「福毛」と言うらしい。

詳しくは以下のHPを見るとホホ~となる。

 

kirari-media.net

 

わたしの宝毛、大切に育てたい(*^^*)