さめしまさんの台所

さめしまきんやのライフログ

【自宅筋トレ】腕立て腹筋に飽きたのでトレーニングチューブを購入してみた

f:id:sunbarukan:20210722162500j:plain

わたしはSだ。

どうも筋トレが好きになれない。

限界が早すぎるのだ。あと1回が踏ん張れない。辛い、辛すぎる。

そんなヘタレなわたしだが、筋トレしたい!腹筋割りたい!願望は人並みにある。

 

あいにくスポーツクラブが近所になく電車に乗って週3で筋トレやりに行くモチベーションを保つ自身もなく、なんとか自宅で筋トレをということで目に入ったのがこれ。

 

レーニングチューブ

 

Amazonで検索すると種類が多すぎて選べない。

 

☆がたくさんついていても安すぎて信じられない。

ということで日本を代表するスポーツメーカーの「MIZUNO」製のトレーニングチューブをポッチッた。

 

レーニングチューブにはゴムの色によって強度がことなり、男は黙って「黒」という口コミ通りに黒を選択した。

 

黒は最高強度のトレーニングチューブということだが、いうてもゴム。

わたしレベルでもいい感じの負荷でありそうだ。

 

f:id:sunbarukan:20210722162531j:plain
f:id:sunbarukan:20210722162515j:plain

 

レーニング方法が記載された紙もささやかに同梱されていた。

明日から腕立て、腹筋にあわせてチューブトレーニングもしていこうと思う。